014.LA LA LAND

久しぶりのブログ(毎回これ。) 最近、話題になっているLA LA LAND見てきました。 用事で出かけた際に時間があり、映画館が近くにありSNSで話題になっていたLA LA LANDを見てみようかなと映画館に入りました。 僕、今年で27歳になるんですけど、ある程度の年…

013.SUMMER

久しぶりのブログ(約4か月ぶり) 10月からは毎週書くようにしたい。 この夏の思い出を書いておく。 サマソニ大阪2016に参加してきた。 母の実家が大阪にあるから行ったけど、 わざわざ長野から大阪のサマソニに行ってきたのは自分くらいだろうなって思う。 自…

012.君の膵臓をたべたい

久しぶりのブログ。 人に薦められて読んだ一冊 「君の膵臓をたべたい」というタイトルのインパクトに最初は少し引いたんだけど、読み終えてから改めて君の膵臓をたべたいに込められた意味を知ると胸が締め付けられるね。恋愛小説と括れる小説じゃなくて人の…

011.I like it when you sleep・・・・

I like it when you sleep, for you are so beautiful yet so unaware of it アーティスト: The 1975 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック合同会社 発売日: 2016/02/26 メディア: CD この商品を含むブログを見る THE1975の2ndアルバムを購入。 最初に…

010.Chirdren

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (448件) を見る 9年ぶりくらいに伊坂幸太郎のチルドレンを読み直した、読み違えていたところもあったりし…

009.卑怯な人間が生き残る?

エイリアン2だったかでヒロインと小さい子供を犠牲にして逃げようとした卑怯なやつが結局エイリアンに捕まり殺されるシーンを小さいころを見て、悪いやつは最後にはやられるんだと思った記憶がある、だが、実際はそんなことはないって現実世界で叩きのめさ…

008.陽気なギャングは3つ数えろ

陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2015/10/08 メディア: 新書 この商品を含むブログ (10件) を見る イライラしながら読んだけど、後半思い切りスカっとできた。久しぶりに面白い作品だった、陽…

007.JOINT666

1/9 ZEPP NAGOYAで行われたVAMPSのライブに行ってきた。 今回のライブツアーは日本や海外様々なバンドと対バンしているが、その中で自分の好きなバンドNothing's Carved In Stoneが決まってとても楽しみだった。 17:06=16:66 ライブスタート SEが流れた後に…

006.連休と2015年の反省

年末年始の連休は前半は大掃除で後半はだらだらしていて出かけることもほとんどなかった、初詣も行ってない。たまにはこういう連休もいいじゃない 2015年を振り返る。本当嫌な人間に出会う事の多い年だったと思う、仕事では派遣社員の人が問題ある人ばっかり…

005.Do I Wanna Know?

この間、職場の人たちと自分を含め4人で飲み会に行ってきた。最初はオシャレな居酒屋で飲んだ、25歳にして初めて居酒屋に来たのだった、そこの居酒屋は暖色系の照明が似合い、全体に床も机もオシャレな木のものを使用していたし、奥にはダーツもありアメリカ…

004.何者

朝井リョウの何者を読了。読了後、しばらく動けなくなった作品は初めてだった、自分の事を言われているみたいで衝撃的だった 就活に挑む男女5人の話の話で大学生活を経験していない自分だが、すんなり読むことができた、物語にはツイッターなどのSNSがでてく…

003.グラスホッパー

最近、伊坂幸太郎の小説グラスホッパーが映画化したようだ。 高校生の頃に読んだことあったのだが、読みたくなり読み返した、7年ぶりに読んだけど、息をつかせない展開や個性豊かな登場人物がいてストーリーの展開が本当おもしろいね、それに伊坂幸太郎作品…

002.飲み会

この間、会社の飲み会に参加してきた、人生初の飲み会だった。 酒が弱く人付き合いの苦手なんだけど、案外楽しかったな、飲み会や酒の席が好きな人の気持ちが分からなかったんだけど、分かった気がした。 もっと人付き合い慣れていきたいな 今日の一曲 Medic…

001.はじまり

10月3日は自分の25歳の誕生日だったな。 こんな言い方は変だけどまさか自分が25歳になるなんて思っても見なかった。時間の経過とともに歳を重ねるのは当たり前なんだけど、自分が思っていた25歳と今の自分が重ならないからだろうね、自分はまだまだ子供で学…