005.Do I Wanna Know?

  

 

この間、職場の人たちと自分を含め4人で飲み会に行ってきた。


最初はオシャレな居酒屋で飲んだ、25歳にして初めて居酒屋に来たのだった、そこの居酒屋は暖色系の照明が似合い、全体に床も机もオシャレな木のものを使用していたし、奥にはダーツもありアメリカの映画に出てきそうな雰囲気だった、店のTVにはアイアンマンのDVDが流れていたし。

 

そこで酒を飲みながら仕事の事とか語ったりとかしていた、他のメンバーは酒の席に慣れていたが、俺は酒の席にはまったく慣れていなかった、そこで酒の席のノリと合わせ方を覚えていく感じだった、イエガーっていうお酒とジンジャーエールを合わせたものが自分に合っているような気がした。


しばらくして居酒屋にあるダーツをやったりした、実は初めてのダーツでかなりへたくそだった、練習しないとな


居酒屋を出た後は年下の2人はキャバクラにむかい、俺と職場のリーダーの役割をしている男とバーに行くことに
 
川沿いにあり店内にはジャズが流れているバーだった、スーツで入らないといけないような場所のような雰囲気で2人ともカジュアルな格好をしていたが入店した、店内はいかにも自分が思うようなバーで間接照明で薄暗く落ち着いた雰囲気で、一緒に行った彼もバーに初めてきたと語る、バーテンダーにお互い初めてなんだと話すと色々と教えてくれたカジュアルな格好でも問題ないとか、コナンに出てくる登場人物の名前の酒の名前をいうお客さんもいるとか、あとは嫌いな客は私はその人が何回来て顔を覚えないとか、結構言うね。
 
さっそくこういう感じで~みたいに注文したんだけど、どれも口に入れた瞬間からおいしくて感動したのを覚えている。 
一緒にきた彼は実は高校の同級生で学生時代はそんなに話したことはなかった、俺が入社して4年目にしてじっくり話す機会があり、バーで色々話せてよかった。
 
 
人と話していて思うけど、25歳って年齢を実感することが多くなってきたな、後輩的な立場ではいられないし、年相応の責任や求められるものを感じるし。
 
 
 
PS.
居酒屋でArctic Monkeysが流れていてテンション上がった、アクモンはイヤホンで聞くよりスピーカーで聞くほうがいいなって思った
 
 
 

f:id:bettersw:20151229014300j:plain