011.I like it when you sleep・・・・

 

 

 

THE1975の2ndアルバムを購入。

最初にアルバムを聞いたときの印象はまるで夢の中にいるような雰囲気で、80'sの感じはもちろんのこと、前作のTHE1975にはなかったゴスペルやR&Bやエレクトロの要素も、シューゲイザーな感じの曲も入っていて、それに19曲もあってかなり充実したアルバムだった。

このアルバムは全英でも全米でも一位を獲得したんだってね、納得の一枚。

 

 

アルバムから好きな曲を何曲か紹介する

 

UGH! 

PVは妙な浮遊感のある曲ととネオンの光が合わさっていい感じ。

この曲はちょっとおしゃれな店に行くと頻繁にかかってた思い出。

 


The 1975 - UGH!

 

 

 

THE SOUND

 

アルバムの曲の中でも一番好きな曲。

PVはTHE1975のメンバーがガラスケースで演奏しているとその周りを白い服を着た人たちが彼らに対して評価をしている皮肉なPV、途中立場が変わるシーンが好き

 

 


The 1975 - The Sound

 

 

 

今年のサマソニにTHE1975が出るみたいだけど、アルバム聞いたら行きたくてたまらないな。