2015-01-01から1年間の記事一覧

005.Do I Wanna Know?

この間、職場の人たちと自分を含め4人で飲み会に行ってきた。最初はオシャレな居酒屋で飲んだ、25歳にして初めて居酒屋に来たのだった、そこの居酒屋は暖色系の照明が似合い、全体に床も机もオシャレな木のものを使用していたし、奥にはダーツもありアメリカ…

004.何者

朝井リョウの何者を読了。読了後、しばらく動けなくなった作品は初めてだった、自分の事を言われているみたいで衝撃的だった 就活に挑む男女5人の話の話で大学生活を経験していない自分だが、すんなり読むことができた、物語にはツイッターなどのSNSがでてく…

003.グラスホッパー

最近、伊坂幸太郎の小説グラスホッパーが映画化したようだ。 高校生の頃に読んだことあったのだが、読みたくなり読み返した、7年ぶりに読んだけど、息をつかせない展開や個性豊かな登場人物がいてストーリーの展開が本当おもしろいね、それに伊坂幸太郎作品…

002.飲み会

この間、会社の飲み会に参加してきた、人生初の飲み会だった。 酒が弱く人付き合いの苦手なんだけど、案外楽しかったな、飲み会や酒の席が好きな人の気持ちが分からなかったんだけど、分かった気がした。 もっと人付き合い慣れていきたいな 今日の一曲 Medic…

001.はじまり

10月3日は自分の25歳の誕生日だったな。 こんな言い方は変だけどまさか自分が25歳になるなんて思っても見なかった。時間の経過とともに歳を重ねるのは当たり前なんだけど、自分が思っていた25歳と今の自分が重ならないからだろうね、自分はまだまだ子供で学…